google-site-verification=pv6QDuCMJf8y3AgcXks4qXm4svqrgmuAsZ_sGOvLmMU

腰部脊柱管狭窄症を自分で簡単に解消する体質改善案内所

脊柱管狭窄症の痛みや足の痺れでお悩みの方のために痛みを根本改善する方法をご紹介するサイトです。

月別: 2021年2月

脊柱管狭窄症の人も旅行に行ける!?休職しない方法や職業との関係も

脊柱管狭窄症だからといって、旅行に行くことを諦めてませんか? うんうん、長く歩くことは難しいし…旅行に行って歩かないことなんてないしなぁ…心配だなぁ… そんなあなたのために脊柱管狭窄症の皆様を対象としたツアーを発見しました。コロナ禍で自由に旅行に行くことは難しいかもしれませんが、情報の一つにしていただけると幸いです。

脊柱管狭窄症でやってはいけないこと2つ!ストレッチや注意点を紹介

脊柱管狭窄症・腰部脊柱管狭窄症を患った方のお悩みはたくさんあると思います。 痛みが出て来るたび、気分が落ちてしまいますよね。 そのお悩みを少しでも解決できるよう、患った方が抱えているお悩みや解決法、簡単な姿勢改善やストレ […]

脊柱管狭窄症にエアロバイクが効く!?3つのメリットと乗り方2つ伝授

外に出て運動するのは、「めんどうだなぁ」とか「出来れば家の中で楽しく運動したい」と思いませんか? 実は、室内、または家の中で簡単に運動が出来る方法があるのです。 運動に対して苦手意識を持っている方も簡単にできちゃいますよ! この記事では、エアロバイクの有効や乗り方、選び方、自転車について紹介します。

腰部脊柱管狭窄症は水中ウォーキングが有効?歩き方4つに注意点1つ

腰痛があると、なかなか運動をする気になりませんよね。 「でも身体は動かさないといけない」と思っている方もいるのでは、ないでしょうか? そんな時に、水中ウォーキングを試してみてはいかがでしょうか。 運動が苦手な方でも、簡単に出来ちゃいますよ!

腰部脊柱管狭窄症はウォーキングが効果的正しい歩き方や注意ポイント

運動をした方が良いと言われた」や「何の運動をしたら良いのか分からない」と思われている方もいるのでは、ないでしょうか? 運動を始めるなら、無理なく、すぐに始められるのが一番いいですよね。 この記事では、ウォーキングのおすすめや正しいウォーキング方法、ウォーキングの注意点、水中ウォーキングについて紹介します。

脊柱管狭窄症の改善には使い捨てカイロ!上手な活用術を紹介!

あなたは感じたことはありませんか? 熱い夏より寒い冬の方が肩こりも腰痛も重い、と。 そう!身体の冷えは脊柱管狭窄症の大敵!! お風呂上りで身体がほかほかしている時は、そんなに痛みを感じなかったりしませんか? そうは言っても日本には四季があり、それが日本の良いところでもあるのですが、冬は寒くて身体も冷えれば腰も痛む。 それでもみなさんもご存知のアレがありますよね。 いつでも手軽に温かいアレ。 そう、使い捨てカイロです。

腰椎椎間板ヘルニア改善!?おすすめクッション4コ紹介!!

腰椎椎間板ヘルニアの一番の原因は『姿勢の悪さ』です。 いつも正しい姿勢を保てればいいのですが、正直難しいですよね。 その点、クッションなら持ち運びも簡単で、どこでも使うことが出来ますよね。 ここでは、腰の痛みを軽減してくれるクッションを紹介したいと思います。