「2021年2月」の記事一覧

脊柱管狭窄症の人も旅行に行ける!?休職しない方法や職業との関係も

脊柱管狭窄症

脊柱管狭窄症だからといって、旅行に行くことを諦めてませんか? うんうん、長く歩くことは難しいし…旅行に行って歩かないことなんてないしなぁ…心配だなぁ… そんなあなたのために脊柱管狭窄症の皆様を対象としたツアーを発見しました。コロナ禍で自由に旅行に行くことは難しいかもしれませんが、情報の一つにしていただけると幸いです。

脊柱管狭窄症にエアロバイクが効く!?3つのメリットと乗り方2つ伝授

脊柱管狭窄症

外に出て運動するのは、「めんどうだなぁ」とか「出来れば家の中で楽しく運動したい」と思いませんか? 実は、室内、または家の中で簡単に運動が出来る方法があるのです。 運動に対して苦手意識を持っている方も簡単にできちゃいますよ! この記事では、エアロバイクの有効や乗り方、選び方、自転車について紹介します。

腰部脊柱管狭窄症は水中ウォーキングが有効!歩き方4つと注意点1つ

脊柱管狭窄症

腰痛があると、なかなか運動をする気になりませんよね。 「でも身体は動かさないといけない」と思っている方もいるのでは、ないでしょうか? そんな時に、水中ウォーキングを試してみてはいかがでしょうか。 運動が苦手な方でも、簡単に出来ちゃいますよ!

腰部脊柱管狭窄症はウォーキングが効果的正しい歩き方や注意ポイント

脊柱管狭窄症

運動をした方が良いと言われた」や「何の運動をしたら良いのか分からない」と思われている方もいるのでは、ないでしょうか? 運動を始めるなら、無理なく、すぐに始められるのが一番いいですよね。 この記事では、ウォーキングのおすすめや正しいウォーキング方法、ウォーキングの注意点、水中ウォーキングについて紹介します。

脊柱管狭窄症の改善には使い捨てカイロ!上手な活用術を紹介!

脊柱管狭窄症

あなたは感じたことはありませんか? 熱い夏より寒い冬の方が肩こりも腰痛も重い、と。 そう!身体の冷えは脊柱管狭窄症の大敵!! お風呂上りで身体がほかほかしている時は、そんなに痛みを感じなかったりしませんか? そうは言っても日本には四季があり、それが日本の良いところでもあるのですが、冬は寒くて身体も冷えれば腰も痛む。 それでもみなさんもご存知のアレがありますよね。 いつでも手軽に温かいアレ。 そう、使い捨てカイロです。

腰椎椎間板ヘルニア改善!?おすすめクッション4コ紹介!!

腰椎椎間板ヘルニア

腰椎椎間板ヘルニアの一番の原因は『姿勢の悪さ』です。 いつも正しい姿勢を保てればいいのですが、正直難しいですよね。 その点、クッションなら持ち運びも簡単で、どこでも使うことが出来ますよね。 ここでは、腰の痛みを軽減してくれるクッションを紹介したいと思います。

ページの先頭へ